3月, 2014年

大人生徒さん、Nさんのピアノレッスン♪

2014-03-01

3月になりました。暖かかったり寒かったりしています。早く春になるとよいなと思う今日この頃です。

 今日は、大人の生徒さん、Nさん(女性)のピアノレッスンがありました。火曜日でしたが3月より土曜日に移動です。
Nさんは、昨年の11月よりピアノを始められました。全くの初心者でピアノレッスンをスタートすることになって電子ピアノを購入されました。
お仕事をしながらのピアノレッスンですがよく練習され頑張ってます。

 テキストは、ドレミ楽譜出版社 橋本晃一さんの 『おとなのためのピアノ教本 1』と併用の『おとなのためのテクニックマスター 1』を中心にソルフェージュなどを取り入れ進めています。テキストは2冊とも半分を過ぎたところです。
今はBeylyの「思い出」、イギリス民謡の「ロンドン橋」を弾いています。
 以前にお聞きしたところパッヘルベルの「カノン」がお好きだそうです。今使っている教本の2巻に「カノン」が入っています。いつも丁寧にお弾きになるNさん、きっと「カノン」を素敵に弾かれるでしょう。早く好きな曲、憧れの曲が弾けるよう導いていきたいと思っています。順調に進んでおります。これからのNさんの演奏も楽しみにしています。一緒に頑張りましょう!


Copyright© 2012-2018 しらい音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com