Hくん(小学校5年生)の親御さんの声

生徒さんの声

保護者様の声

 

Q1.レッスンを始めようと思ったきっかけは何ですか?

以前から息子の歌好きなことは分っていましたが、
“ことばの理解力”が難でしたので
あきらめていました。
時期が来たと思ったのは、人とのコミュニケーション能力が
少しずつ身についてきたので「今だ!」と感じお電話致しました。

Q2.他にもお教室があったと思いますが
しらい音楽教室に決めた理由は何ですか?

他は一切考えていませんでした。
やはり「障害のあるお子さんも歓迎・対応」と
掲載されていたフジサンケイリビングの
広告を見たからです。

Q3.しらい音楽教室に入会され8ヶ月経ちましたが、
お子様の様子はいかがですか?

楽しくレッスンに通われていますか?
歌う歓びを感じ、家族に聴いてもらい、
支援学級の仲間に聴いてもらい
“自分の居場所”を見つけられたようです。
現在、気分転換を取り入れたレッスンを
息子は大変楽しんでおります。

保護者様の声

Q4.レッスン室はいかがですか?満足されていますか?

大変満足しています。玄関から直接つながる
レッスン室は大きなお屋敷の一室。
広い窓からはお庭の緑がみえ、開放感があり、
身長150cmの息子が大の字になっても(笑)
まったく問題はありません。グランドピアノの音色も
調律がいきとどいているのが良く分かります。

Q5.先生・レッスンに何か希望はありますか?

広汎性発達障害のある息子を上手く
導くことが出来る先生方に見守られる中、
ご指導頂いている事に心から感謝申し上げます。
発音の難しかった「マ行、パ行、バ行」いわゆる
鼻にひびかせて発音する言葉の音も
すべて半年で克服できました。
よって息子との会話も聞き取りやすくなり、
親子の会話も弾みます。
変声期をむかえた息子に今出来ること、
必要なケアを引き続きご指導を
たまわりますようお願い致します。


コメント