クリスマスコンサートの感想♪

2014-12-20

最近のしらい音楽教室クリスマスコンサートの後のレッスンで生徒さんに会いコンサートの感想を聞いています.。

Hくん(年長さん)は玄関に入るとすぐにお母さまと二人で「クリスマスコンサート、ありがとうございました。」とごあいさつしてくれました。

私が「どうだった~?」と聞きましたら

満面の笑みで「大満足っ!」と言ってくれました。

お母さまも「今日も来る前もたくさん弾いてきたんですよ。」「よい経験になってよかったです」と大変喜んでいらっしゃいました。

Kちゃん(年長さん)は、私が「どうだった~?」と聞きましたら
「がんばって上手に弾けた~!」
とのことです。
また私が、他のお友だちの演奏を聴いてどうだったか聞きましたら
「アナがすごかった~」
と言っていました。
今年は高校生の女の子がアナと雪の女王の『Let It Go』を連弾しました。それがすごかったそうです。

私もアナ弾けるようになりたい~」とのことでした。

Sちゃん(小1)は
「どうだった~?」と聞きましたら
「…」
いつもよくおしゃべりしてくれる子なのですが…
「どうしたの?」
「…」
またいろいろ考えて
「すごかった…」
「えっ何が?」
「レリゴ‐すごかった、レリゴーすごかった!」
とのことでした
お姉さんの演奏を聴いて衝撃を受けたようです。
Sちゃんは夏休みに映画を観てすっかり「アナと雪の女王」がお気に入りのようです。Sちゃんはその頃からレッスンでお会いする日は、いつもアナ雪のTシャツを着ています。その日も着ていました。半袖も長袖も持っていて、色違いもあり何枚持っているのかしら?といつも思っています。
そして
「レリゴー私も弾きたい~!」
と言っていました

クリスマスコンサート、一生懸命練習してがんばって上手に弾けましたね。次の発表会は先生がいくつか曲の候補を探してその中から選ぶではなく自分の弾きたい曲を弾けるとよいわね。
次の発表会が楽しみです♪


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2018 しらい音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com