年少さんのピアノ教室体験レッスン

未分類

Kちゃん♪ 年少さんの体験レッスン

 
5月に年少さんの女の子が二人続けて体験にいらっしゃいました。
二人ともかわいらしくてピアノに興味津々(*^_^*)
 
私のお教室の体験は顔合わせ(はじめまして~)・体験レッスンと説明で30~40分。
お時間の間ずっとピアノの前に座ってレッスンではなくて実際ピアノに触るのは少しですと体験希望の方に
お話していらしていただきます。
体験をした後、お母様と私が話をしている間ずっとピアノをさわっていました。
お二人とも入会されました。
 
この時期はピアノを弾くだけでなく音符を読む・書く・リズムをたたく歌うなどいろいろな切り口から
進めていきます。何といっても耳が発達する時期。“聴く”ことも大切に育てていきます。
 
どんなレッスンをしているかその様子は近いうちに書きたいと思います。
 
 
2013,6,15
 

コメント