春の体験レッスン♪

2015-03-16

先週土曜日に4月に年長になる男の子さんと同じく年中になる女の子さん体験レッスンにいらっしゃいました。

新年中の女の子さんは、ちょっぴりはずかしがりやさんで、おんなのこって感じのとてもかわいらしいお子さんでした。
お母さまと一緒に、にこにこのかわいい笑顔で、
「こんにちは~」
っと元気にお教室に来てくれました。お母さまからは、保育園でお友だちと一緒に歌うとき小さな声なんです…と伺いました。体験レッスンでは確かに小さな声でしたがMちゃんは音程もよく、これから歌を知り、声を出していくことで自信をつけ上手に歌えるようになるだろうなと感じました。

新年長の男の子さんは、豊玉南から自転車でお母さまと一緒にいらしてくださいました。元気一杯で(事前にお母さまとメールをやりとりしたときに少し恥ずかしがりやさんとお聞きしていたのですが…)楽しみにお教室に来てくれたようで飛び跳ねていました(*^o^*)

「こんにちは~」
と玄関でお迎えして、上がってすぐにお部屋を見渡して
「ここ、おうちじゃない~?」
と言っていました。
「そう、おうち、ここおうちなのよ~」
が最初の会話でした。
体験レッスンの前にお母さまに体験シートをご記入していただきます。この間に生徒さん(お子さま)と私でお話します。はじめまして、よろしくねをして、保育園で何して遊んでるのか、好きなことなどを聞いたり、話したり(最近のお気に入りは妖怪ウォッチだそうです)、弟さんのことを教えてくれたりしました。
お母さまとも少しお話をして、いよいよ体験レッスンです。

「何が好き~?」
「妖怪ウォッチ~」

「すきなおうたある~?」
「妖怪ウォッチ~」
今は何を聞いても妖怪ウォッチみたいです。

体験レッスンは楽しんでいただけたようでした。終わってから少しお母さまと話していましたら、その間ピアノを触って楽しんでいました。

翌日、お電話でお母さまから体験レッスンを楽しく受けられたことの感謝ピアノレッスンを始めたいとのお返事をいただきました。

初めて先生の家に来て体験レッスン。のびのびと自由で音楽を楽しんでくれているようでした。Yくんの“のびのび自由”をこのままによいところを伸ばしていくレッスンをしていきたいと思っております。
Yくん、楽しくピアノが弾けるようにこれからいっしょにがんばりましょうね♪

????????????????


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2018 しらい音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com