春の体験レッスン~Rくん(小2男の子)の初めてのピアノレッスン♪

2015-03-16

三寒四温で気候の変化に身体がどうにかなりそうでしたが、今日は豊玉中にある渋谷園芸の隣の『樹藝夢』というレストランへ行ってきました。久しぶりに友人とランチとおしゃべり。楽しいひと時を過ごしました。帰りに渋谷園芸でお教室のお庭のお花を買いました。色とりどりのお花が咲いていてしかも20%オフ。春をたくさん満喫しました。

????????????????

今年もしらい音楽教室は、新年度を前に問合せ、体験レッスン、新入会の生徒さんをお迎えする季節となりました。新しい出会いがあり楽しみな季節です。

豊玉北2丁目から通ってくるRくん。4月に小学3年生になります。
2月に体験レッスンをして3月からしらい音楽教室ピアノレッスをスタートされました。
Rくんは年少さんから他のお教室でピアノを習い始め、練馬に引っ越してきて、しらい音楽教室へ通うことになりました。礼儀正しく明るいお子さんです。
最初に少しお話をしてから体験レッスンをしましたが、先生の話をよく聞き、じっくり頭で考えて答えたり自分の考えをよくまとめて話せる、しっかりしたところがあるお子さんのようです。
いよいよ、お教室の生徒さんになられピアノレッスンが始まりました。
テキストはお母さまともご相談して、今までお使いになっていた、バーナム2巻、バイエル下巻、リトルピアニスト(曲集)  を引き続き使うことにいたしました。
レッスンでは私の言ったことをすぐにできるので、たくさん練習したらとても上達されるだろうなと感じました。
「天国と地獄」や「威風堂々」などいつか弾いてみたい曲があるそうです。

Rくん、憧れの曲が早く弾けるようにこれから一緒に頑張りましょうね♪


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2018 しらい音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com