思いたったときこそ…♪  Cさん(60歳代)のある日のピアノレッスン♪

未分類

自分が弾きたい曲が弾けるようになったとき、きっとその達成感に何ともいえない喜びを覚えることでしょう。そのことを目標にまず、体験レッスンから始めてみませんか?思いたったときこそ… ♪

Cさん(60歳代)のある日のピアノレッスン
昨年のクリスマスコンサートが終わって、次の課題曲を「エリーゼのために」に決めたCさん、今日のピアノレッスンで初めて聴かせていただきました。弾き終わって一言
「嬉しい~(*^_^*)」
とCさんはキラキラした眼差しで私に話して下さいました。
Cさんが今使用している曲集の一番最後に「エリーゼのために」を少し弾きやすくした曲が入っています。今日は最初の2ページを聴かせてくださったのですが、この曲が憧れだったそうです。その憧れの曲に挑戦することになってとても喜んでいらっしゃいました。
普通イベントが終わるとホッと気が緩んでしまうのではと思うのですが、Cさんは違いました。コンサートの後に年内最後のレッスン日があったのですがとても晴れやかなお顔でいらしてくださいました。そしてクリスマスコンサートにより、他の生徒さんからも刺激を受け『楽しく練習する』に繋がっていきました。
次のコンサートはもっと練習して頑張りたいとおっしゃっています。
Cさんがクリスマスコンサートで演奏している写真です。ソロ曲は「モーツァルトの子守歌」でした。お孫さんを寝かしつけるときはこんな感じなのでしょうか。やさしく心を込めて素敵な演奏でした♪

クリスマスコンサート2014ちかこさん


コメント