大人の生徒さん、レッスン始まりました♪

2013-11-20

11月6日に大人の方(女性)の入会から間もなく大人の入会(男性)がありました。
本日11月20日よりレッスンが始まりました。
Kさんは、桜台幼稚園の近くにお住まいです。ギターをお弾きになり娘さんが中学2年生ごろまでピアノを習っていたそうです。

体験レッスンは受けられず、お電話で申込、面談・打ち合わせにいらして翌々日にレッスンがスタートしました。
打ち合わせでご案内したテキストを「最初の数ページ見てきて下さい(予習)」とお伝えしましたら10数ページさらってきてくださいました。
目標はシューベルトの「セレナーデ」を弾けるようになりたいそうです。ギターもお弾きになるせいかコードネームにもご興味がおありのようでした。
テキスト(大人のためのピアノ教本 橋本晃一著 ドレミ出版)には、中ごろからコードネームの学習も出てくるのでギターで学ばれたことがすぐ生かされることと思います。ト音記号は読めるそうでピアノではヘ音記号の読み方をもっと知りたいとのことでした。

初心者と一言にいっても、それまでの音楽の経験や知識、ピアノレッスンへの希望などはその人その人でさまざまです。お一人お一人の音楽やピアノの興味、やりたいことに合わせてレッスンを進めてまいりたいと思っています。

あこがれのシューベルト「セレナーデ」が弾けるように今日から頑張っていきましょう!


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2018 しらい音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com