年中さんの体験レッスン(ピアノ・リトミック)

2013-10-21

年中さんの男の子が体験レッスンにいらっしゃいました。
体験申込のお電話ではご本人はピアノをやりたいと言っているとのことでした。お母さまはリトミックもご興味がおありのようでピアノ・リトミック両方体験することになりました。

10月10日にピアノ体験レッスン(和恵先生)、10月21日にリトミックの体験レッスン(幸子先生)をしました。

ピアノ体験レッスンでは、いろんな打楽器の音をならしたり先生のピアノ演奏を(短い曲で)聴きました。先生のまねをしてどれみで歌いました。
ピアノの音にとても興味があり敏感でした。レッスン室のピアノを低い方から高い方まで一つずつ鳴らして弾いてみました。興味津々。鍵盤をじっくり触って音を味わっているようでした。

今日はリトミック体験レッスンにいらっしゃいました。レッスン室の広さを少しずつ確かめるように先生と一緒に音遊びをしたり、風がふいてきたり、どれみで音のエレベーター等々、イマジネーションを働かせて少し動きのある活動をしました。

今日の体験レッスン後、リトミック体験は楽しかったと喜んでいました。また先日のピアノ体験の帰り「ぼくは、ピアノやる!」といってはりきっていたとお母さまから伺いました。ピアノ・リトミック両方で入会されました。

しらい音楽教室では2コース習いたい方には月2回で2コース(4回)の通い方もご案内しています。ピアノ・リトミックの各先生と連携をとりながらレッスンを進め相乗効果を得て、お子さまのレッスンがより良い方向にいきますように導いていきたいと思っています。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2018 しらい音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com