H.Oくんレッスンがんばってます!

未分類

SN3U0166Hくんは小学校6年生の男の子です。練馬区北町から親御さんが車で送り迎えをして通っています。軽い障がいをもつお子さんです。昨年11月から歌のレッスンを始めました。

透明感のあるきれいな声をもった歌うことの好きな男の子です。

ジブリの歌とゲームに興味津々。今日のレッスンから念願のジブリの歌を歌います。

私が歌の伴奏でピアノを弾いていた時のことです。弾いているとだんだん暑くなり汗が出てきたんですね。Hくんはそれに気づき自分の持っているティッシュをくれました。そのやさしい気持ちに心が暖かくなりました。楽しく歌いレッスンを終わりました。

心も身体も大きくなって変化や成長を感じます。2ヶ月位前から変声期に入りました。声帯に負担のかからない歌い方に気をつけながらこれからも

Hくんのよいところを伸ばし導いていくレッスンをしていきたいと思います。SN3U0163


コメント