Nさん、2回目のピアノレッスンでした♪

2013-11-26

今日は、Nさんの2回目のレッスンの日でした。先週の木曜に電子ピアノが届き楽器の準備も整いました。

「電子ピアノが手元にきていかがですか?」と尋ねると「自分の部屋に置きいい感じです。毎日弾いています。」
とおっしゃっていました。
毎日練習…はピアノを習得する上で必須です。Nさんは、新しい楽器で気持ちも新たにはりきっている感じがしました。
今日のテキスト課題は練習の成果もありスムーズに進み、次回の課題をお伝えしてソルフェージュをやりました。

初歩の方もすすまれた方も音符を読むこと→読譜力をつけるために、テキストで指のトレーニング(テクニック)や実際曲をつかった奏法のお勉強にあわせてソルフェージュも大切にしております。ピアノは両手で弾きますし、楽譜も複雑になってきます。
確かな基礎力をつけていただき楽しいピアノライフを送れますように導いていきたいと思っています。

次回の課題曲は『ジングルベル』と練習曲。その次あたりは『喜びのうた』に入る予定です。12月の曲にぴったりですね。Nさんは、熱心で丁寧に弾かれる方です。次回もどんな演奏を聴かせてくれるか楽しみです♪


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2018 しらい音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com