Nちゃん(年長さん)のある日のレッスン♪

2014-04-09

Nちゃんは、お教室のすぐ近くに住んでいます。明るく元気いっぱいのかわいらしい女の子です。昨年の6月からピアノレッスンを始めました。

しらい音楽教室は、門から玄関まで少し距離があります。ご門の前で自転車を降りるとNちゃんは、お母さまより一足先に駆け足でお教室にやってきます。

「こ~ん~に~ち^は~!」と今日も元気なお声が聞こえます。レッスンが始まります。Nちゃんは、ぴあのどりーむ2巻、バーナムピアノテクニックのテキストを中心に、おんぷドリル、ソルフェージュなどを盛り込んでレッスンしています。最近、お家での練習がうまくいっているようで順調に進んでいきます。お母さまのサポートにも感謝です。テキストも終わりに近づいて、ページをめくるたびに先生もNちゃんも次のご本のことが楽しみになっています。

導入期のピアノレッスンは、ピアノを弾く土台作り。ピアノの習得には日々の練習が必須です。最初の頃は、お母さまの練習のサポートもかかせません。お母さまのご協力を得て基礎をしっかり身につけていただき、楽しくピアノを弾けるようになれるよう導いていきたいと思っております。

Nちゃん、次のご本に進むのが楽しみね。いろいろな曲が弾けるようこれからも一緒にがんばりましょうね♪


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2018 しらい音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com