Mちゃん(年長さん)のある日のピアノレッスン♪ 

2015-02-05
Mちゃん(年長さん)のある日のピアノレッスン
1月よりピアノレッスンを始めたMちゃん。昨年11月からしらい音楽教室でピアノレッスンを始めたRちゃん(年少さん)の従姉妹さんで杉並区方南より車で通っていらっしゃいます。明るく元気な女の子です。小さいころご病気をされ右手に麻痺がありますがとても明るく人懐っこくとってもかわいいMちゃんです。
導入期のピアノレッスンでは、お子さまが成長していくうえで大切な幼児期に、ピアノと触れ合い音感・リズム感を養いながら想像力・創造性・表現力を育てます。このような活動は集中力、根気を高めていくことにつながります。歌う、音感、リズムの練習、音符の練習、ソルフェージュ等の活動を組み合わせて”楽しい音楽”を体感していきます。同時にMちゃんは、指先を動かすことも少しずつがんばっています。
幼児期は特に、発達の個人差も大きく同じやり方・進め方、ペースではいきません。個々の生徒さんの発達度合い・興味に合わせてカリキュラムを組み立てます。何より学ぶことの楽しさ、表現することの楽しさを伝えていけるよう配慮しレッスンを進めていきます。
 Mちゃんが楽しくピアノレッスンが続けられますよう導いていきたいと思います。
 Mちゃんいっしょにがんばりましょうね♪
????????????????

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2018 しらい音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com