保育士を目指すKちゃん(高2)のレッスン♪

4月から高校2年生のKちゃん、将来は保育士(又は幼稚園の先生)になりたいという夢を持っています。小さい頃ピアノレッスンはしていたのですが途中で辞めてしまいました。このたび、将来の夢に向けてピアノを頑張ろうと しらい音楽教室 エンジェルクラブのコースに入会されました。

エンジェルクラブとは、保育士や幼稚園教諭を目指す方の資格取得をサポート、また保育士や幼稚園の先生のスキルアップのための特別なコースです。

Kちゃんは、おっとりして礼儀正しい明るい高校生。部活はコーラス部、塾にも通い、ピアノレッスンも忙しいながらも頑張っています。江古田の方から自転車で通っています。

中高生のピアノレッスンは、学校や塾の勉強・部活との両立が課題です。バランスをとりながら進んでいけるように導いていきたいと思います。

Kちゃんの夢が叶いますように一緒に頑張りましょうね♪


コメント