最近のお教室♪

2016-08-31

とても不安定な天候が続いていましたが台風一過、今日はすっきりとした空です。今年の8月も暑かったです。9月の声を聴けるようになりホッとしたところです。今年の8月のお教室は、お盆に夏休みをいただき海を見に出かけたり、私自身のピアノレッスンに行ったり、資格取得の勉強などおかげさまで慌ただしくも楽しく過ごさせていただきました。

素敵なピアノの先生と出会いました。よいご縁をいただきまして、しらいピアノ教室に機会あればレッスンにいらしていただけるかもしれません。新しい先生は演奏や指導経験も豊富で明るく優しい雰囲気の先生です。受験生の指導にも力を注いでいらっしゃいます。初めて(電話で)お声を聴いたとき、お歌の先生?と思ってしまう程とても美しいお声をしていらっしゃって今でも耳に残っています。

秋の入会・体験レッスンの季節となりました。おかげさまで定員になった曜日もありご希望いただいても残念ながらレッスンをお断りしておりましたが、レッスン枠を増やしました。お問合せ、お申し込みをお待ちしております。

さてお教室は12月の発表会のために絶賛打ち合わせ中です。今年はピアノ先生仲間のN先生と合同の発表会です。プログラム構成やデザイン、生徒の皆さんも準備をしています。私はソロと連弾をさせていただく予定です。学校を卒業してから何だかんだ理由をつけて、自分自身の勉強はおろそかになりがちです。その反省も含め発表会は弾かせていただこうと心に決めています。夏休みを利用して恩師のところへピアノレッスンを受けに行きました。レッスンに伺う時には楽譜をよく見て考えて自分なりに曲をまとめてのつもりですがレッスンを受けると見るところがまだまだたくさんあることに気づきます。いつもたくさんの課題をいただいて帰宅します。今年はモーツアルトとドビュッシーを弾こうと思います♪


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2018 しらい音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com