小学一年生男の子とお母さまのダブルレッスン♪

2015-06-17

6月から小学一年生Mくんとお母さまがしらい音楽教室に入会されピアノレッスンを始めることになりました。
お母さまは5才~大学時代までピアノレッスンを続けてこられた方、小学一年生のMくんは初めてのピアノレッスンとなります。
メールで何回かやりとりをさせていただき、先週の日曜日にピアノ体験レッスンにいらっしゃいました。
お母さまは大学生まで長くピアノを続けていらしたので、いろいろ弾いてこられたそうですが体験レッスンでは、バッハのインヴェンションを聴かせて下さいました。今まで弾いてこられた曲やこれからピアノでどのようなことをなさりたいかなどを伺い、これからのレッスン内容をご相談いたしました。
Mくんは、家で鍵盤ハーモニカで音を出したり、ピアノを遊び弾きしたり、鍵盤にとても興味があり弾けるようになりたいと言っているそうです。
親子連弾の夢もあるそうです。
体験レッスン後には、ピアノレッスンがうまく進んでいきますようにいろいろなことをご一緒に検討いたしました。レッスンスケジュールのお話や、妹さんが二人いらっしゃるのでピアノレッスンに同伴する場合についても確認し、ピアノレッスンの準備が整いました。

お母さまはブランクがありますがここで再開し、思い出しながらまたいろいろな曲が弾けるように、演奏技術の向上を目指していくという目標となりました。夢が叶いますようお手伝いさせていただきます。
Mくんは、初めてのピアノレッスンのスタートです。基礎をしっかり身につけていただきながら楽しくピアノが弾けるように導いてまいりたいと思います。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2018 しらい音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com