Fちゃん・Bくん(年少さん)のレッスンある日のピアノレッスン♪

未分類
SN3U0716

保育園年少さんFちゃんのレッスンはお歌から始まります。

SN3U0716

次はソルフェージュの時間です

音感 先生の歌ういくつかの音符を聴いて真似をします
リズムのお勉強をします

リズムのお家に自分でリズムカードをあてはめてリズムを作っています。

SN3U0670 「きょうは どんなりずむに しようかな?」

ピアノも弾きます。

SN3U0744

テキストは
ちいさなおんがくかい1
おんぷのおえかきワークブック、ともだちピアノ…
いろいろ使っています。

SN3U0727

ちいさなおんがくかい1が終わり、Fちゃんは次のご本を“うたとピアノの絵本”に決めました。

お歌を歌うと身振り手振りでルンルン。
新しいごほんをもらいとっても嬉しいFちゃんです。最後のポーズもきまります♪

SN3U0718

幼稚園年少さんBくんもピアノレッスンがんばってます♪

SN3U0599「先生といっしょに弾きました。いいおとが なってるなぁ♪」

お家での練習も上手になってきて(お母さまのご協力に感謝です!)いろいろ弾けるようになってきました。

SN3U0737最近1人でも弾きます♪

おんぷの練習もします♪

PT370001


コメント