今日、歯医者さんに行きました

2013-11-01

 今日は、歯医者さん治療の日でした。この度今まで通っていたクリニックではなく家の近くの『松永歯科医院』に行くことにしました。

『松永歯科医院』は環七通りをしらい音楽教室から野方方面に5分くらい歩いたところにあります。
しらい音楽教室も『松永歯科医院』も環七通りに面していますので通りに沿ってまっすぐ、近くです。

 10月25日初回、痛みの原因はまずは歯周病の疑いで消毒したり、お口の中をきれいにしていただきました。1週間後の今日、状態が改善されないので根っこの部分かもしれないということで歯を削りました。根っこの部分…痛みが強くかぶせた歯も頑丈で削るといっても一筋縄にいきません。今日の治療は人生の歯科治療の中で断トツといってもいい位、とても痛かったです。あえて言いますが私の歯の状態が悪かったためです。あまり詳しく書くと気分の良いものでもないのでこのくらいにしておきます。

 今日はとても痛かったと書きましたが、痛い治療をする歯科医院ではありません。私がここに行って良かったと思ったのは、まず歯周病?→次の治療日には前回の治療で改善されていなかったので別の原因?と治療を切り替えているところです。実は以前に同じ痛みで通っていたクリニックは、最新の設備で良かったのですが歯周病関連が原因との診断で、肝心の痛みは治らず、しばらく歯のクリーニングに通い、そのうち行かなくなりました。

今度はきちんと直して健やかに日々を過ごしたいものです。

健康って大事ですね。改めて感じました。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2018 しらい音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com