2018年のレッスンが始まりました♪

2018-01-07

生徒さんたちの元気な挨拶で、2018年のレッスンがスタートしました。
今年はどんな年になるのでしょうね。新しい一年が、生徒の皆さまにとってまた保護者の皆さまにとって笑顔がたくさんの年になりますようお祈り申し上げます。今年一年も色々な事にチャレンジし、ピアノの練習をして成長していけるように頑張りましょう。お教室でも生徒さんのレベルアップや教室の内容充実を目指して頑張ってまいります。生徒の皆さんがピアノを弾いて、楽しい♪ 嬉しい♪ を感じていただけるように…♪ 乾燥している季節なので、体調管理などに気を配りながら元気に過ごして参りましょう。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年12月にレッスン室で開催いたしました
『クリスマス会&お別れコンサート』の様子をご紹介します。

大人クラス  幼児教育のためのピアノコースのKちゃんがクリスマス飾りを作ろう!のコーナーを担当、みんなでクリスマスリース飾りを作りました。

       

いろいろなリースができましたよ♪

生徒の皆さまも演奏したのですが写真を撮り忘れました(^^ゞ 一部だけご紹介します

山口先生は ショパン 「ノクターンOP.9-2」をそして私は シューマン 子どもの情景より 「トロイメライ」を演奏、そして ぶっつけ本番で “おとつみき”(音が一つ一つの積み木のようになっていて並べたり単独で使ったりします。鉄琴のような音がします。小さなお子様のレッスンでよく使います) と山口先生のピアノ伴奏で『きよしこの夜』を演奏いたしました。

別日に子どもさん中心の会をいたしました。まず小さいお子さんたちの会は…
一部ご紹介します。

 

 

 

 

年齢の大きいお子様の会の様子も随時掲載して参ります♪

 

 


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2018 しらい音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com