ピアノ教室で野菜を育てています

♪ トマト
 
私のピアノ教室の庭には花や野菜をいろいろ育てています。
今の時期ですとプチトマト。苗から植えて水をあげて花が咲き実をつけて。
その実がだんだん赤くなっていくのを生徒さんはレッスンの行き帰り、見ています。
子どもさんには赤くなったらプレゼントしています。
 
先日、レッスン室に紫陽花の柄のタペストリーを飾っていましたら6年生の男の子がふと、「先生、あれ
きれいですね」と言ってくれました。6年生にもなるといろいろお話聞かせてくれます。近況報告ですね。
学校でのこと、移動教室のこと、運動会・・・。
 
ピアノレッスンが終わると今度は「とまと~」と言って見に行きましたがこの日はまだ緑の実で残念でした。
来週のレッスンには赤くなっているかしら~
 
2013,6,27

コメント