“大人初心者の方が入会されました♪”

昨日メールにてNさんからお教室のお問い合わせがありました。秋の入会キャンペーンを昨日(11月5日)までやっておりましたのでそれを見てご連絡くださいました。メールで少しやりとりしてまもなく入会を決められました。

早速に今日、桜台駅北口の方から自転車で入会のお手続きにいらっしゃいました。

Nさんは、全くの初心者だそうで大丈夫かしらとおっしゃってました。お好きな音楽ジャンルの話をお聞きしたりどんなことをやりたいかなどを伺いました。いずれはクラシック曲を弾きたいそうです。お話を伺いながらご心配な点を一つずつ説明いたしました。

例えば初心者の方のレッスンがどのように進められるか・・・
(椅子の腰かけ方から音符の読み方、鍵盤の位置の確認から始まり大人用のテキストに沿って生徒さんに合わせて無理なく学んでいきます)等々…
また楽器を持ってないそうで、購入についてのアドバイスもさせていただきました。
テキストのご案内もして来週火曜からレッスンスタートです♪
 
初心者の方はもちろん、初めてお教室を訪ねてきて下さる方、問い合わせ電話等でもいろいろ不安な点やご心配なことが多少なりともおありかと思います。
安心してピアノレッスンをスタートできますようにわかりやすく丁寧に対応するよう心がけております。疑問点やご心配なことなどは何なりとお聞きください。
Nさん、準備が整いました。
基礎作りを大切に目標に向けて楽しく続けられますように進めてまいりたいと思います。
さあ、これから一緒に頑張っていきましょう!
 
しらい音楽教室では体験レッスン(面談)もやっております(要予約)。もちろん、体験は不要、とにかくすぐ入会なさりたいという方も対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。


コメント