9月14日(日)親子の広場ミニコンサートを開催しました♪

未分類

9月14日にしらい音楽教室レッスン室にて『親子の広場ミニコンサート』を開催しました。

『親子の広場』とは、歌やピアノの演奏、手遊び、音楽遊びなどの楽しいコンサートです。この日は、2歳から6歳までのお友だちとおばあちゃま、おとうさま、おかあさまで12人が集まって下さり和やかなひと時を過ごしました。

ごあいさつのお歌から始まり、『手をつなごう』『夕焼け小焼け』『こおろぎ』を歌い、みんなでポンポコの手遊びをして、『つき』を歌いました。そしてピアノの演奏を聴きました。曲は『ドロップスの歌』『アニーローリー』の2曲でした。この日はとても反応がよくピアノ演奏の後すぐに、年長さんのIくんが「2曲目はなんかふつう・・・」と言っていました。

そして、楽しく『むすんでひらいて』『手をたたきましょう』『おもちゃのチャチャチャ』を歌ったり、タンバリンをたたいたり、手遊びをしました。

その後みんなで静かに絵本の「あっちへいってよ、かげぼうし」を聴きました。そしてまた、みんなで『どんぐりころころ』『こぎつね』『まっかな秋』を歌い、最後に自己紹介のお歌に合わせて年長さんのIくんから2歳のMちゃんまで上手にお名前が言えました。楽しい時間はあっという間に過ぎ、おみやげをいただいて帰りました。

 

 

 

 

 

SN3U0281????????

 


コメント