夏のミニコンサートを開催しました♪

未分類

????????????????

しらい音楽教室 レッスン室での夏のミニコンサートを開催しました。

毎年、夏か秋頃にレッスン室でピアノや歌のイベントを開催しています。
今日は先生たちの演奏を聴くだけでなく生徒さんたちも演奏しました。今年は、合わせて25人の参加で(お集まりくださりありがとうございます)午前と午後二回のコンサートとなりました。

生徒さんたちは最近、レッスンで弾いている曲から今日演奏する曲を自由に選び弾きました。
SN3U0497????????????????  ????????????????

幼児教育のピアノコースを受講されているMさんが絵本の読み聞かせとピアノを聴かせてくれました。 ????????????????

SN3U0479

途中にティータイムをとりフリートーク。 発表会でお会いしたことのある方、毎回のレッスンの前後で挨拶をかわす方、はじめましての方、などとおしゃべり。 和やかなひとときでした。
後半は私と音大時代の同級生 ときこ先生とで歌とピアノのミニコンサート
生徒さんも先生もちょっぴり緊張して演奏しました。そして今日は新しいお友だち、6月にしらい音楽教室でピアノレッスンを始めたばかりの生徒さんも聴きにいらしてくださいました。

11月にはしらい音楽教室発表会もあります。たのしい会になりますようにがんばりましょうね♪

今日はご参加くださってありがとうございました。


コメント